人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FHB-1508Sガラス温室の棚板追加!!

  pica FHB-1508ガラス温室の棚板を追加注文しました。

  すぐには必要ないかなって思っていましたが、不便だなと感じる点がいくつかあったので注文となりました。追加は2枚1組で販売されています。

  FHB-1508用棚板 Amazonで購入しました
  棚板は1508用と1511用などでいくつか種類があるみたいなので注意が必要ですよ

  不便だと感じた点を紹介  
  1、高さに比例しての温度差が激しいのでケージの高さをすぐに調節できない
  2、1を上手く利用してレオパを上の方、クレスを下の方ってケージを置きたいな
  3、冷凍エサの解凍にもう1つ棚板あったら楽だな
  4、保温力はすごいが乾燥がすごい。できたら上段にも保湿用の水入れを置きたい
  などなど。

  って事で先ほど届きました。  
 FHB-1508Sガラス温室の棚板追加!!_f0340434_21055476.jpg
  取り付け前
 FHB-1508Sガラス温室の棚板追加!!_f0340434_21055165.jpg
  取り付け後
 FHB-1508Sガラス温室の棚板追加!!_f0340434_21054965.jpg
  ん〜。上段に無限の可能性が!!

  参考までに各棚の高さを計ってみました。
  1段目26㎝の高さがあります。ちょっとしたライトなら置けそうですね。
 FHB-1508Sガラス温室の棚板追加!!_f0340434_21055727.jpg
  2段目。約20㎝の高さがあります。
   クリスタルステージ、レプタイルボックスならこの程度の高さでちょうどかと思いますね。
 FHB-1508Sガラス温室の棚板追加!!_f0340434_21055018.jpg
  3段目。これも2段目と揃えて約20㎝の高さに棚板を設置しました。
 FHB-1508Sガラス温室の棚板追加!!_f0340434_21055365.jpg
  って事でひとまずはカエルを一番下の段におきます。
 FHB-1508Sガラス温室の棚板追加!!_f0340434_21055664.jpg
  これまでのブログを注意深く見てきた方はお気づきのはず!!

  そう!!クレステッドゲッコー シュブロンバックのケージをワンサイズ大きくしました。以前はプラスチックケース(虫かご)に入れていました。
  クレスが大きくなった所を次回紹介できたらって思っています!!

  今日はここまで!!

  皆さんのHBM、とんぶりの収穫を楽しみにしています!!

  ではでは!!

  今月末のブラックアウトには行ってみたいなー。

  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
  にほんブログ村
by tokagenovet | 2014-11-03 21:49 | 温室
<< 温室乾燥注意!! pica FHB-1508Sガ... >>