人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草水槽リセット!!!

リセットしてしまいました。

もう少し楽しむつもりでしたが、がまんできなくて...

これです↓
水草水槽リセット!!!_f0340434_12140359.jpg
水草水槽リセット!!!_f0340434_12125023.jpg
苔〜。このイソギンチャクみたいな苔は必ず、立ち上げから3ヶ月後ぐらいに出てきます。ガリガリこすって落としても破片が舞って水槽全体にうじゃうじゃ泣。木酢液も試しましたがモスが枯れることに...
この水槽は立ち上げから10ヶ月ぐらいです。長期維持って難しいですね!!

そして

水草水槽リセット!!!_f0340434_12124914.jpg
水草水槽リセット!!!_f0340434_12125243.jpg
水草水槽リセット!!!_f0340434_12144044.jpg
水草水槽リセット!!!_f0340434_12195326.jpg
これってシダ病??某有名通販店(あれしかないでしょ笑)で購入したミクロは最初は調子いいけど1ヶ月ぐらいしたら新芽が黄色く、葉は黒くなりぼろぼろになります。
原因は何かな。根が石に全く付いていないからポットから出す時に痛めたのかな。よく分からん!!

思い切って葉を全部切って水上化してみて元気に育つか試してみますね!!

水草水槽リセット!!!_f0340434_12124943.jpg
そして、石にぐるぐる。
水草水槽リセット!!!_f0340434_12124881.jpg
水草水槽リセット!!!_f0340434_12252763.jpg
8株ほどできました。あとは余っているソイルを適当にひいて水をひたひたにしてみました。

これで本当にいいのかな...?

何方か教えてください。

水槽はお風呂場でジャーしてきれいになりました

水槽の場所も変更しヴォルテスを吊るしてみました。
水草水槽リセット!!!_f0340434_12142274.jpg
水草水槽リセット!!!_f0340434_12142166.jpg
水草水槽リセット!!!_f0340434_12142072.jpg

ん〜〜。この何とも言えない青白い光...好きなんだけど水を入れるとすごく暗く感じるのね。

ん〜〜。

やっぱりアクアスカイにしよう!!笑

今からブランチと石を洗います!!

来年へのレイコン作品は秋ぐらいに作成するつもりです。
夏休みに構図を決めて、東京にレイアウト品を物色しにいきます!!

早くしろよ!!って思った方は下をポチ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by tokagenovet | 2014-06-01 12:41 | 水草水槽60P
<< レオパのう○こが水っぽい 新製品!! GEX タイマーサ... >>